忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ・・・・

2008.12.12 - ゲーム系一言
俺が気に入ったゲームの他人の評価は9割がた糞ゲー。

こんばんわ。猿由です。

昔から俺が気に入ったゲームは他の友人やネットの評価なんかを見ても基本「あまりお勧めできないゲーム」とか「期待はずれ」とか「糞ゲー」といった評価をもらっているものが多いです。

価値観の違いってやつですかね。

まあ、いいんですけど。

拍手[0回]

PR

新作ゲームに振り回されて

2008.10.23 - ゲーム系一言
ネットショッピングは無意識のうちに買いすぎてしまう恐ろしいものである。

こんばんわ。猿由です。

えー。っと、なんかですね。たまたまTV見てましたら、バンダイのCMでして、そのゲームが無性にほしくなったんですね。悲しいかな俺のどこかにあるマニア魂に火をつけてしまうようなゲームだったんです。(あえてタイトルは書きませんが)

で、そのゲームの詳細をネットで調べようとバンダイのサイトへ・・・・・。

俺「近日販売予定のソフト・・・・・っと・・・・・・・」

と、近いうちに販売されるソフト一覧を見た瞬間別のソフトに目移りしてしまった。

「ドラゴンボールの新作ソフトが出るんかいっ!(しかもPS2!)」
※猿由は大のドラゴンボールマニア

こないだ、バンダイはドラゴンボールのゲームをPS3で出したのでついにPS2のドラゴンボールゲームシリーズは完結したと思って油断しとった・・・・・。

まさかPS2に帰ってくるなんて。まあ、確かにPS3のバーストリミットはいろんな意味で失ぱ(ry

まあ、今度の新しいドラゴンボールのソフトは原作に忠実なことを期待して早速予約~。まあ12月だからその頃には金もあるだろう・・・・・たぶん・・・・・。

んで、やっぱり諦めきれず今月末に販売されるソフトも予約。(こちらはDS)

しっかしね・・・・まあ、いろいろとバンダイのソフトは賛否両論あるんですが、やね。

見事に俺のツボを狙ったかのようなバンダイの戦略にまんまとはめられました。

さあ、届くのを期待しておこっと。


拍手[0回]

実況パワフルプロ野球

2008.04.29 - ゲーム系一言
  • 懐かしいゲームにはまる猿由


実況パワフルプロ野球99年決定版に今ハマってます。

今度は、ポケットステーションに挑戦しようと考えています(笑)

拍手[0回]

M.U.G.E.N.

2007.08.02 - ゲーム系一言

最近更新してない。


なぜかというと今、む~っちゃMUGENにはまっているからだ。
MUGENを知らない?

MUGENっていうのは・・・・・


PC上で動く格ゲーなんだけれども、キャラクターやステージをその名のとおりMUGEN(無限)に増やすことができるゲーム。さらにキャラを選択画面も自由に変えることができる凄いソフト。

しかし、一番凄いのはキャラさえあれば「マリオ」VS「セーラームーン」とか、「波平(サザエさんの父)」VS「孫悟空(ドラゴンボール)」さらには「シナモン(シナモロール)」VS「ピングー」なんていう、バトルキャラとは思えないようなキャラを戦わすことも可能。まさに、夢の格闘ゲーム。

でね。

このキャラはネット上の方々が製作してくださったのを僕は使わせてもらっているんです。自分じゃまだ作れないので。


しか~し


なかなか目当てのキャラが見つからない。

てか、MUGENブームは下火だからサイト閉鎖も多い。

でキャラ探してたら更新する暇がないと。

もし、この記事を読んだ方でアニメのキャラが手に入るようなサイトがあれば教えてくだされば嬉しいです・・・・・。

拍手[0回]

落ちものゲーム

2007.07.10 - ゲーム系一言
僕は、最近落ち物系のゲームにはまっている。

ぷよぷよがきっかけで、今はパズルだまにはまっている。

なかなか、大連鎖を作るのに苦戦している。


で、だ。




僕は落ち物系が好きだと書いたが、上手いわけではない。

好きなだけであって上手くは無い。

たぶん、毎日やってる俺と5年位してない友人が戦えば絶対俺が負けると思う。

すべてにおいて俺は下手。

技術が追いつかない。

上から降ってくるスピードと俺の思考回路では前者の方が圧倒的に早い。

ついでに、色覚異常なんで黄緑と黄色を間違えてしまう。ぷよぷよだとさらに色のバリエーションが増えるのでその分間違えてしまう。

まあ、これに関しては何とか根性で乗り越えられる。

どーもテクニックが上がらない。

なんかいい、上達法が無いかな・・・・。

拍手[0回]

 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
猿由
年齢:
474
性別:
男性
誕生日:
1549/09/18
職業:
学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
ヨシザルワールド管理人猿由のブログ。
ニコニコ動画やYoutubeでもおなじみかな?
 最新記事 
(09/02)
(09/01)
(08/30)
(08/28)
(08/26)
 カウンター 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
▼ Twitter
▼ 携帯用アドレス
以下のQRコードを読み込めば、このサイトが携帯でも見れます!
▼ アマゾンアド
▼ フリーエリア