今日のブログは大変猿由のヲタクな部分が出ている内容ですので、オタクに対して生理的嫌悪感を抱くかたや、猿由はオタクでないと思っている方などは決して見ないでください。絶対にです。
さてさて、前置き長くなりましたが以前のブログ記事からちょくちょく「ラブひなという作品が好き」ということを何度か書いておりますが、書くたびに気持ち悪がられている気がします。なら書くなよって突っ込みが来そうですが、書きます。特に今日は気分がいいので書きます。
たとえ、世界中の人間が「猿由はラブひなヲタでキモイ」と言っても書かしてもらいます。
だって、それが俺だから。
さあ、やっと本題に入れそうですね。ここまでの文で嫌悪感がある方は今日の記事はここから先見ないでくださいね。
えーっと、ラブひなのDVD-BOXを購入したんです。まあ、もともと、BOXとは別にDVD1巻から9巻まで全部もってますし(専用の収納箱付き)、冬スペシャルのDVD,春スペシャルのDVDもOVA化されたのも全作DVD持ってますし、はっきりいって今回購入したDVD-BOXにはいっている映像作品はそれぞれ個々のDVDですべて揃っているんです。ではなぜDVD-BOXを買ったのか。
まず、作者書き下ろしの専用クリア収納ケースがついてくる。次に専用特製ブックレットも付いてくる。そして、最大の特典が「DVD-BOX限定ドラマCD」なんですよ!!原作の最終回をモデルに作られたドラマCD。これが欲しかった。
もちろん、さっそく聞いてみましたよ。
不覚にも鳥肌が立ちました。
なんて言うのか、ドラマCDなのにアニメのOPやアイキャッチまで入れて、音だけで完全に風景が脳内に映像化されます。
ちょっと、最後の落ちまでが原作と違っていたのが気にはなりましたが気にしない。
これはこれでいい作品だと思います。
買って正解でした。
ファン待望の物の完成ですね。
で、どうでもいいことなんですが。DVD-BOXには、OVA3作と冬・春スペは各DVD1枚に収録されているんですね。
でも、もちろん通常は1作ごとに別のDVDソフト。まとめれるならまとめててくれよ・・・・。
保存場所結構食うんだから・・・・
と、ぶつぶつ文句言いながらも内心、その場所を食ってでもソフトが置いてある光景が気に入っている猿由でした。 [0回]
PR